ニュース
学生が商品パッケージを開発したお茶を販売 現代教養学部?大槻ゼミ×椿宗善のコラボ企画
現代教養学部?人間関係学科大槻ゼミでは、学生が椿宗善広尾店とのコラボ企画としてお茶の商品パッケージデザインを手掛け、WEB での販売を開始。さらに販売サイトの準備や商品 PR 動画の作成なども学生らが行いました。
大槻ゼミでは、椿宗善広尾店と2019年からコラボ商品の企画を行っており、例年10月に開催される聖心祭で販売してきましたが、今年はコロナ感染拡大防止の観点から、聖心祭がオンライン開催となったことを受け、WEB での販売が決定しました。
5 月から準備を開始。コロナ禍によりオンラインでの打ち合わせがメインとなり、コミュニケーションを取ることが難しい状況に陥りながらも、プロジェクトを円滑に進めるため、11名のゼミ生がパッケージデザイン、販売、動画作成など担当業務ごとにチームを編成し、プロジェクトを円滑に進行させました。
販売サイトはこちら
大槻 奈巳教授(人間関係学科)のコメント
消費者目線しかもっていなかった学生が、企業の企画販売の視点を養い、実際に企画を実現するために、学生たち自身がマネジメント方法を編み出していきました。
大槻ゼミ所属学生のコメント
企業との実際のやり取りの中で、企画を作り上げていくことの大変さや責任を学びました。たくさんの方に楽しんでいた
だける商品になったと思います。